なあなあ、【アカデミックSNS】CurioCityって怪しいサイトなんなのさ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、Daiです。



このページを見ている方は、あの怪しいアカウント
@curiocity_techから飛んできてる方もいらっしゃるでしょう。

そうです、まさしく怪しいアカウント【アカデミックSNS】CurioCityについて
書いて(も)あるブログなのです。

ということで、今回は怪しいCurioCityというサイトがなんなのかご紹介したいと思います。今回にかぎっては、怪しさを払拭するために、10つのご質問にお答えしたいと思います。

不安点

まず、この怪しいサイトについてのご質問にお答えしたいと思っております。

Q1. このサイト、そもそもなんなの?

このサイトは、International Christian University公式ではなく、今年卒業する4年生有志(複数)で運営している、ICU生向け非公式のアカデミックSNSです。いろいろなメジャー(専攻)の人が参加していて、学年、メジャー関係なく論文をシェアしたり、質問したり、出会ったりできるSNSです。(ちなみに現状3月11日では、新一年生21から院生(おそらく16)までいます)「会うべき人に出会う」ことができることを目指しております

Q2. 誰が運営しているの?キモイんだけど。

主に@kkdmgs110が運営しております。ICU4年です。今年卒業します。決して怪しいものではありません。しがない普通のICU生です。キモイことは否定できないです。

Q3. 回しものじゃないの?ICU向けに商材売りつけてんじゃないの?

売りつけてないです。ドメイン代とか払ってサーバーとか借りてちゃんとやってます。広告もつけてないので赤字です(;´・ω・)

Q4. CurioCityって、Curiosityでしょ。ICUにも入って4年生でスペルミスとかキモイんだけど。

確かに最近daughterのスペルかけなかったですが、スペルミスではなく、Curiousな人が
集まるCityでCurioCityでございます。

Q5. 実名制のFaceB○○kみたいな感じなんすか?

いいえ、匿名制です。基本的にハンドルネームでOKっす。ただ、もし相手のユーザーに興味もって連絡取りたいって思ったときに、コンタクトリクエストというものを送れるのですが、お互いがコンタクトリクエストを送ったときのみ、連絡先(emailアドレスと実名)が共有されます。もちろん、相手がきもかったら一方的に連絡先が共有されることもありません。

Q6. 論文アップロードしなきゃいけないの?

全然しなくていいです。ご厚意があればお願いしますって感じです。論文アップしなくても、サービスの90%くらいは楽しめます。ただ、論文があったほうが、「あなたが何に興味があるか」についてほかの人がわかるので、例えば質問に答えてくれやすかったりとか、先輩から連絡がきやすかったりとか、後輩から声かけやすかったりとかいろいろメリットがありますので、できるかぎり論文をアップロードすることをおすすめしています。今持ち合わせてなくても、後でアップできるんで大丈夫です

Q7. お金かかるの?

かかりません。くれるならもらいます。

Q8. 登録めんどい?

最短2分で終わります。
ユーザーネーム、学年、メジャー、連絡先、プロフィール埋めるだけで大丈夫です。

Q9. 21(新一年生)でも、これから、もしくは卒業したんですけど使えますか?

ばりばり使えます。21の方にもすでにご利用いただいています。

Q10. もっと詳しい情報ないっすか。

こちらのポストをご参照ください!

CurioCityという論文共有SNSアプリをリリースしました。

ということで、けっして怪しいアカウントではないので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿