Drop Down MenusCSS Drop Down MenuPure CSS Dropdown Menu

公開日 : 2017-10-06

ICU生なのに国連に行けなかったから負け犬どもへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、有吉の夜会にICUが特集されたらしい。どうやら、弊大学の在学生は、国連に行くらしい。あぁ、ごめんね、お母さん。僕はアンダーグラウンドに行ってしまったようだ。


そういえば、先日、大学のクラスメイトと飲み会があった。僕のクラスメイトは、何と言っても理解し難いクズが多かった。英語の授業中、外国人の先生にエッセイの添削中「君、何のために大学来てるの?」と人生の添削されるやつ。卒論のテーマが決められずに中退した奴。卒業前から音信不通になる奴( ×3)。院進学後つまらなくて2ヶ月でバックれた奴。部活史上初めて「除籍」された奴。卒論指導で卒業2ヶ月前に卒業は怪しいと言われた奴などだ。この中で、国連の才能がある人はいないだろう。


でもクズはクズなりに、不適合な奴でも、社会のどっかの片隅で、適合者とは離れたアンダーグラウンドで生きてるみたいだ。院進学バックれマンは秋葉のサブカル翻訳者、そして卒論かけないマンは自衛隊、その他訳わからんベンチャー入った奴、経営傾き系系ベンチャーにいった奴。極めつけに特にヤバいのが、哲学科のマスターに行った奴だ。


そんな畜生どもも、人生なんとかやってきている。国連だ?うるせぇ。僕らは畜生なりにアンダーグラウンドで生きているんだ。国連に行けなかったICU生は、AKBみたいにマス受けはしないけど、地下アイドルみたいに生きていこう、そう思った金曜日でした。

スポンサーリンク