2018-03-21

AIで似ているAV女優を紹介しているスケベAI「スケベ博士」を作りました。①アプリ紹介編

こんにちは。スケベサイエンティストのDAI(@never_be_a_pm)です。
AIで、画像から似ているAV女優を紹介してくれるLine Bot「スケベ博士」を作りました。




背景


私たち男性がスケベするときに、よく妄想しますよね。
中学生の頃は「○○ちゃん」のことを想像しながらスケベしておりました。


問題点


我々は、「○○ちゃんとスケベしたいけどできない」という場合、二つの選択肢を取る必要があります。


1. 妄想で補う
2. 似ているAV女優の誰かで補う


1. 妄想で補うは、基本的に誰でも一度はやったことがあるのではないでしょうか。それに対して、2. 似ている誰かで補うというアプローチは、やや難しいかもしれません。


例えば、私は大の美熟女好きなので、できることなら空から広末○子が降ってきて、偶然スケベする雰囲気になり、ラッキースケベできないものかと考えるわけです。


また、僕はFace Bo○kはエロ本、Instagr○mは一般人のヌード写真集だと思っているのですが、そういう画像を見ていると例のようにラッキースケベを期待するわけでございおます。


そこで、広末○子や、Face Bo○kの○○ちゃん似ているAV女優はいないかと考えるわけです。しかし、そんな○○似のAV女優を探し当てるのには、非常に時間がかかりますし、ほとんど見つかることはありません。


解決したかった課題


なので、画像から似ているAV女優を探し出せる何かしらのスケベツールが欲しかったのです。


作成したもの


そこで今回作成したのは、Lineに女の子の画像URLを入れると、似たAV女優を教えてくれる、スケベAI「変態博士」です。




使い方


まず、3年C組() (正式名称:変態博士)を友達登録してください。


友達登録をすると、変態博士があいさつしてくれます。






そして、次に「○○ちゃんに似ている」の○○ちゃんの画像URLをとってきます。
jpeg, jpg, pngあたりの動作確認はしました。base64エンコーディングされている画像は対応していません。


今回は、国民的なアイドル前田○子さんの画像URLを取ってきました。






このURLを、変態博士に伝えます。そうすると・・・・・・




最も似ているAV女優を教えてくれます。一覧ページをクリックすると、その人が出演している動画一覧ページにアクセスすることができます。




似ている人がいないと・・・





見つからないと帰ってきて、もっと精度を高めるための献金ページに飛びます。
Noteにつながるので、より多くのAV女優の画像を集めて学習させるために、人件費とAPI使用料を献金してください。僕が私利私欲のために使う可能性もあります。


スケベAI「変態博士」の献金お願いします!|Dai|note

Microsoft Azure Face APIをより精度の高い学習データを利用できるように献金してください。献金されたお金は、たぶんAPIの利用料に払います。もしかしたら僕が私利私欲のために使うかもしれないです。

気になる精度は?



このスケベAIでいろいろと遊んでみたのですが、学習データが2000枚の学習データなので、そこまで高くありません。が、結構似ているAV女優を見つけることができたので、ご紹介します。


前田敦子と清塚那奈


元AKBの前田敦子と、清塚那奈はかなり似ていました。
こちらが前田敦子で



こちらが清塚那奈


これはかなり似ているのではないのでしょうか。

壇蜜と西城麗華



こちらが壇蜜



こちらが西城玲華


よいですね~。眉・目のあたりが似ています。

佐々木希と波木はるか


アンジャッシュは絶対に許しません。佐々木希の写真を検索した結果


かなり似ている波木はるかがサジェストされました。




目の雰囲気が似ています。割と似てますね。


西川史子と上村優子



最後に、一部界隈では大人気の西川史子先生を送信してみました。



そして出てきた、上村優子さん。とても豊潤ですねぇ。





ということで、まぁまぁの精度になったかと思います。



使い方によっては、好きなAV女優を送って似たAV女優を教えてもらうなんてこともできるので、ぜひためしてみてください。








Lineの友達登録はこちらからよろしくお願いします!

https://line.me/R/ti/p/6XAcvOifDl


詳しい実装方法については、


AIで似ているAV女優を紹介しているスケベAI「スケベ博士」を作りました。②実装編

を見てみてください!


募金のお願い


よりよいスケベなサービスにするために、APIの利用費と、エロ画像を集める外注費用を集めるために、募金しています。よろしくお願いします。


https://note.mu/daikawai/n/nc393f0355579

注目の投稿

 PythonのTweepyを利用して、Twitter APIを利用している。 その中で、ハマったポイントをメモしておく。 まず、Searchに関して。 Twitter検索は、クライアントアプリ側では、全期間の検索が可能になっている。 一方で、APIを利用する際は、過去1週間しか...