Drop Down MenusCSS Drop Down MenuPure CSS Dropdown Menu

公開日 : 2018-03-23

【速報】スケベ博士が「金払わなきゃ動かないのじゃ」とグレたのでスケベ基金はじめます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、スケベサイエンティストのDAIです。
スケベツイートが1万RT超えしてしまったせいで、実はスケベ博士の利用者が大変なことになっています。





昨日、リリース当日から、スケベ博士は一日で友達追加が12946名になりました。


割とスケベな反響もいただきました。













みんなラッキースケベしてくれていてうれしいなと思ったつかの間、
ツイッターを見ると、どうやら動いていないとの報告が多く寄せられました。













「おい、スケベ博士!てめぇ既読無視か!」といらだつ一方、全裸待機している変態紳士が1万人いると、いてもたってもいられなくなってしまったので、かえって検証したところ、こちらからも動作しないことが確認されました。


そこで原因究明していくところ、スケベ博士の突然の奇行は、以下の原因だということがわかりました。


Google Apps Scriptの利用制限を超えていた



Google Apps Scriptの利用制限は、50000 トランザクション / 日なのですが、それを超えてしまったため、こちらは動かなくなってしまいました。一日で5万トランズアクションって頭おかしいだろ、日中からどんだけスケベな奴いるんだ。





Microsoft Azure Face APIの利用制限も超えていた


Microsoft Azure Face APIの利用制限も超えてしまっていました。
Microsoft Azure Face APIは、30000トランザクション / 月なので、ここ一カ月は使えなくなってしまったようです。




もし常時起動させるなら


ということで、スケベ博士を更生させたいのですが、スケベ博士はせこいのでお金でしか解決できません。Microsoft Face APIの利用料は1120円 / 10000トランザクションなので、常時起動させるためには、5 * 30 = 150万トランザクション、つまりおおよそ1120円*150 = 少なくとも毎月16万8000円かかります。


スケベ基金をよろしくお願いします。


なので、これだけのサーバー代を維持するのはかなりきついので、スケベ基金にご協力をよろしくお願いします。使い道としては、75%くらいで私利私欲のために使います。


もし30万円くらい集まったら、API利用料金に回したいと思います。
また、50万円くらい集まったら、Microsoft Hololensを買って、道行く人の顔から似ているAV女優を特定する機能を追加したいと思います。


また、ご要望の多かった以下の新規機能をつけたいと思います。

  • LINEから直接画像を送ってスケベ博士に思い出させる機能







すでにたくさんの方がスケベ基金に募金してくださっています。







スケベ基金のご協力、何ぞとよろしくお願いします。
https://note.mu/daikawai/n/nc393f0355579

スポンサーリンク